少年野球を楽しもう⚾

少年野球を、子供と一緒に楽しみたいお母さん向けに、分かりやすくコメントをしていきます!

少年野球用品の選び方:SSK(プロエッジ、ウインドリーム、スーパーソフト)

野球用品メーカーのSSK。他のメーカーと違うアプローチで優れた道具を提供している人気のメーカーです。

プロエッジ

SSKの最上級ブランドです。ミズノ(ミズノプロ)やゼット(プロステイタス)では最上級ブランドは少年用の展開が少ないですが、SSKではライナップがあります。

最上級ブランドのため、間違いのない品質と格好良さが目立ちます。

ウインドリーム

SSKのベーシックブランドです。3年生以降で野球を始める場合、このブランドで始めれば、練習も試合も問題なく活躍できると思います。

スーパーソフト

SSKの初心者向けのブランドです。SSKのスーバーソフトの特徴は、未就学児~低学年向けのSSサイズ、Sサイズの他、高学年でも使用できるLサイズまでラインナップがある点です。

革が柔らかいため、高学年の試合では安心感が今ひとつですが、4年生以降で野球を始める場合には、一つの選択肢になります。

バット

SSKはバットに定評のあるメーカーです。

MM18やプロ野球選手モデル(坂本選手、岡本選手)などが人気です。

まとめ

SSKは他のメーカーとラインナップに特徴のあるメーカーです。革の質感が良いものでも、価格は値ごろ感があり、手に取りやすいメーカーと思います。

特にスーパーソフトシリーズは、野球を始める場合に一度検討すると良いブランドと思います。

www.89pspot.com

〈この記事について〉
私自身の指導者経験から、少年野球を応援するお母さんの目線での記載になっていますので、野球に詳しい方の理解と異なる場合があります。