少年野球を楽しもう⚾

少年野球を、子供と一緒に楽しみたいお母さん向けに、分かりやすくコメントをしていきます!

少年野球用品の選び方:ミズノ(グローバルエリート、ウィルドライブ、ワイルドキッズ)

総合スポーツメーカーで野球用品でも人気のミズノ。野球でのブランド展開を整理しますので、参考にしてみてください。

ミズノプロ

ミズノプロは、ミズノの野球用品では最高級のランクになるブランドになります。
少年用には展開が少ないですが、硬式用のバット、グローブ、スパイク、アパレルなどで見かけます。

プロ野球選手が使用しているものは、ミズノプロになります。

グローバルエリート

少年野球でもよく見かけるブランドで、少年野球では上位にランクされるブランドです。

主にグローブでの展開となりますが、バットやスパイク、アパレルでも使用されています。

少年野球で本格的なものが欲しい場合は、このグローバルエリートを選べば間違いありません。

ウィルドライブ

ミズノの現行ブランド(2024年春夏)で、ベーシックランクのブランドです。

値段も手頃で、試合で使用しても問題のない水準のブランドです。

バット、グローブともに店頭で入手しやすいと思います。

小学校3年生以降で少年野球を始める場合、このブランドを選択するとちょうど良いと思います。

ワイルドキッズ

ミズノの少年野球、特に未就学児~低学年に向けた、入門用のブランドです。

バットは短く軽いもの、グローブは柔らかく小さいものが準備されています。

未就学児~低学年で野球を始める場合にオススメのブランドになります。

バットのブランド(ビヨンドマックスなど)

バットについては、上記ブランドに加えて別ブランドがあります。

ビヨンドマックス:コンポジット(複合素材)バットで、人気も価格も高いバットです。特にレガシーは、5万円近い値段のバットになります。

www.89pspot.com

Vコング:硬式用バットで有名です。硬式用の特別合金が使用されています。

まとめ

少年野球の目線であれば、上級者向けのグローバルエリート、ベーシックなウィルドライブ、入門のワイルドキッズと考えると、道具を選びやすいと思います。

参考にして、レベルにあった道具で野球を楽しみましょう。

www.89pspot.com

〈この記事について〉
私自身の指導者経験から、少年野球を応援するお母さんの目線での記載になっていますので、野球に詳しい方の理解と異なる場合があります。